近況報告と今後の目標

雑記

こんにちは。久しぶりの投稿です。最近は続けての投稿ができない日が多く、自分でも反省しています……。

実際昨日まで大学のゼミの発表準備がありましてとてもいそがしかったのは事実です。

今回は最近の調子と今後の目標等の話をしていこうと思います。実際Twitterにも書いている内容もあるのですが、改めてこの記事にしておきます。

近頃はヒップホップ音楽でファーストアルバムを出した友達のライブに行きまして、非常に良い刺激をもらいました。私のマインドはこれにて「創作をやるのだ」というところで高まりつつあり、その勢いで夏が終わるまでにはKindle作品を発売したいと考えました。

そこでどのような作品を出そうか散歩をしながらひたすら考えていたのですが。どうやら今まで書いてきた五万字相当のものですと厳しいので、出すことを優先に考えたいと思い、得意のジャンル、短編集で行こう、と決めました。

テーマは先に決めると後から書けなくなっていく可能性もあるので、とにかく今からいくつも作品を仕上げ、その中から選んで載せるという形にしようと思います。

短編集にはブログで公開しているものも短編集に含め、そこにプラスで書き下ろし分も入れていく感じにしたいと思います。

これからの私の作品の方向性としては、頭で書く長めの小説でもなく、ただ突発できな詩だけでもなく、それらが合わさったものを書いていきたいと考えています。

詩のような小説。小説のような詩。そんなものがかけたらオリジナルの追求もできるかもしれないと思ったのです。

ということでまずは、短編集に向けた作品づくりが目標です。そしてこのブログも更新頻度をもう少し早く戻していきたいとも考えています!

ここ最近では珍しく活力が溢れてきているので、この調子で頑張ってみます。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました