2021-10

スポンサーリンク
雑記

私と周囲が乖離していく。

自分の文脈で生きるということは、必ずしも苦痛を伴う。しかし、自己防衛あるいは自己肯定感の維持のためにその営みを続けなくてはならない。
雑記

大学生という身分について。とてつもない無力感を語る。

大学生でいることに疲れました。贅沢な悩みではありません。状況に応じていろんな苦労があるのだから。
おすすめグッズ

セブンイレブンのマリトッツォパンプキン食べてみた。

マリトッツォだけは絶対に食べない!と思っていた私ですがパンプキンという言葉に釣られて食べてしまいました。その上美味しすぎてこのブログで紹介する始末です。あなたもぜひ食べてみてください。
雑記

純文学を尊ぶ私がライトノベルについて思うこと。

純文学に魅力を見出し、文章そのものの可能性を信じる私にとっては耐え難い概念も、それはもちろん存在している……。
雑記

書けて書けて書ける。

リアリズムを意識し、プロットを廃してみたところ、何だか凄まじく活字へのエネルギーが溢れてくる。
雑記

現実から目を逸らさないと生きていけない

活字は現実逃避の意味でも確実にその存在意義を発揮している。
雑記

会話をすることと私を生きることと文章を書くことの関係について

 以前、ブログに「理系の民に『カンガルー日和』を語れと言われると難しい」というタイトルの記事を上げたように思いますが、その時話をした理系の方とお話をする機会があったのでここに記しておこうと思います。 彼はどうやら普段はプ...
雑記

レモンについて語るときと、檸檬について語るとき。

とある講義の「レモン」。そして梶井基次郎の「檸檬」。
村上春樹

居酒屋に行き、お酒と読書と「風の歌を聴け」のことを考える。

居酒屋に行って、「風の歌を聴け」の一節を思い返す。
雑記

群像新人賞に応募し終える。

夢は追うことは私を完成させること。そして夢は追っている間も私を幸せにしてくれる。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました